ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
ロックフィッシュ特集 リバー&レイク入荷速報 ソルトウォーター入荷速報 アングラーズギア入荷速報 フィールドギア入荷速報 キャンプ入荷速報

2013年05月13日

05.12 撃沈 今季初真鯛

前日入りして車で仮眠

朝5時過ぎに起きだして・・・

6時半頃、出港船

05.12 撃沈 今季初真鯛

05.12 撃沈 今季初真鯛

まずは近場で・・・
アンカーを打ち、早速釣り始めるが・・・
50mラインを出すのに15分ガーン
2時間以上頑張って餌取りのようなアタリが1回あったのみダウン

沖のポイントに大移動!
こちらは10分で70m
ちょっとはマシな感じ
ヒメが連発するので仕掛けを調整
104m、やっとまともなアタリで上がってきたのは40cmほどの真鯛!チョキ
次の投入も104mでアタリ!
同じぐらいのサイズかな?とやり取りしていると・・・
バレました男の子エーン

その後ぱったりアタリが無くなり、潮もだんだん早くなってきて10分で120m
試行錯誤を繰り返すが・・・
終了予定の11時半を回ったが
撒餌が余っていたので12時半まで延長するが
異常無し!


釣果

真鯛 1匹

05.12 撃沈 今季初真鯛

撃沈でした!



同じカテゴリー(エサ)の記事画像
06.07 みやびちゃんとゆるゆるアジ釣り
05.25 撃沈
11.02 久しぶり
07.20 ナイトゲーム
06.29 V奪回?
06.23 とりあえず
同じカテゴリー(エサ)の記事
 06.07 みやびちゃんとゆるゆるアジ釣り (2014-06-09 11:55)
 05.25 撃沈 (2014-05-26 17:58)
 11.02 久しぶり (2013-11-05 10:26)
 07.20 ナイトゲーム (2013-07-22 11:21)
 06.29 V奪回? (2013-07-01 11:34)
 06.23 とりあえず (2013-06-24 17:41)

この記事へのコメント
外道だった私めに比べたらGJ!です!!
Posted by ささ at 2013年05月13日 19:44
>さささん
スレスレでした!

次回頑張ります(*^^)v
Posted by シン at 2013年05月14日 17:39
綺麗な真鯛じゃないですか!
私ならこの一尾で十分満足ですよ。
私も今年は真鯛にチャレンジしようと思います。
Posted by ヨシキ at 2013年05月22日 04:59
>ヨシキさん
これが釣れなかったらえらいことになってました。
僕も次回リベンジしますよ(*^^)v
Posted by シン at 2013年05月27日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
05.12 撃沈 今季初真鯛
    コメント(4)