ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
ロックフィッシュ特集 リバー&レイク入荷速報 ソルトウォーター入荷速報 アングラーズギア入荷速報 フィールドギア入荷速報 キャンプ入荷速報

2014年06月09日

06.07 みやびちゃんとゆるゆるアジ釣り

先週は夕マヅメ前に餌切れでオオアジ3匹という貧果だったので
今週はどうしようかと迷っていたら
みやびちゃんから電話

みやびちゃんと夕方便でアジ釣りに行くことに
お昼前にいつもの店で合流して昼ごはんを食べ食事
14時頃だったか定かでないが出港船

結構悩んだが結局アジ1本でいくことに!
最初はうねりがあったがだんだん凪いできて
いつものゆるい感じニコニコ

06.07 みやびちゃんとゆるゆるアジ釣り

06.07 みやびちゃんとゆるゆるアジ釣り

近くにアンカーを打った知り合いの船はポツポツ釣れるが・・・
こちらはポツーンポツーンといった感じ
みやびちゃんもウマヅラとオオアジ1匹
17時を過ぎたころから良い感じで釣れだすチョキ

2本針の下針ばかりに来るので棚を微妙に下げたら3連続バラシガーン

18時終了の予定であったが30分居残り残業
日没ギリに帰ってきました汗

結果
おいら    オオアジ 8匹
みやびちゃん オオアジ 1匹 ウマヅラ 1匹

でした

連続バラシが無ければツ抜けだったのに・・・

06.07 みやびちゃんとゆるゆるアジ釣り

みやびちゃんと山分け後の画像

フィクセル220なので一番大きいので38cmぐらいかな







同じカテゴリー(エサ)の記事画像
05.25 撃沈
11.02 久しぶり
07.20 ナイトゲーム
06.29 V奪回?
06.23 とりあえず
06.15 撃沈でした
同じカテゴリー(エサ)の記事
 05.25 撃沈 (2014-05-26 17:58)
 11.02 久しぶり (2013-11-05 10:26)
 07.20 ナイトゲーム (2013-07-22 11:21)
 06.29 V奪回? (2013-07-01 11:34)
 06.23 とりあえず (2013-06-24 17:41)
 06.15 撃沈でした (2013-06-18 10:21)

この記事へのコメント
おつかれさんでした!
いつもながら、ゆる~い感じでストレス解消できましたわ。。

釣りの方は、いつもどおり私はダメダメでしたが、のんびり日本海の夕日を見るのは最高ですね!
おすそわけもありがとうございました。
また行きましょうね~!
Posted by みやびちゃん at 2014年06月09日 12:54
>みやびちゃん
お疲れ様でした!

今度はもう少し数釣りたいですね
また、行きましょう

そろそろイサキかな?
Posted by シンシン at 2014年06月09日 13:12
そのイサキ釣りしてみたいんですよね~
いつも口だけですが・・
Posted by ささ at 2014年06月09日 23:44
>さささん
そちらではイサキ釣り天狗さんが釣りまくってますよ!

おいしい魚を釣りましょう!
Posted by シンシン at 2014年06月10日 09:19
型の良い鯵ですね。
この鯵を釣りたかったのですが、小鯵しか釣れませんでした。
今の鯵も白子に真子に何より脂が乗って最高ですね。
Posted by ヨシキヨシキ at 2014年06月11日 21:22
>ヨシキさん
このサイズがもう少し数が釣れるといいのですが・・・

そちらのイサキは大爆発だったみたいで羨ましいです!
Posted by シンシン at 2014年06月12日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
06.07 みやびちゃんとゆるゆるアジ釣り
    コメント(6)